文鳥ロードショーは全国の文鳥ファンの方にご覧いただいている、文鳥グッズ通販サイトです。

【デザイン室】【重要】発送方法・一部変更のお知らせ🚚

こんばんは、文鳥ロードショーの佐野です。
最低購入価格の仕様変更と併せて、
皆様に長年ご利用いただいておりました定形外発送についても変更させていただくことになりました。

ここ最近の通販の物流増加に伴い、やはり迷子のお荷物も比例して増えているようです。
荷物追跡ができない定形外普通郵便、お取り扱いを終了させていただくことになりました。

代わりまして、同じく郵便局の「クリックポスト」を導入して様子を見ることにいたします。
クリックポストは、だいたいの機能は「レターパック・ライト」と同じで、
価格がお安く、到着までレターパックよりも少々遅い、というものです。

送料は200円、アクセサリー向けの「定形外プチ」、としていただいていた料金と同額です。
重さ制限が緩和されるため、今まで定形外のラージをお願いしていた厚口のメモ帳、ノート等の送料がお安くなりました。

残念ながら3cmを超える厚みのある雑貨向け「定形外ラージ」は、お取り扱い中止とさせていただきました。
宅配便・レターパックプラスをご利用いただければ、と思います。

そもそも、3cmを超える厚みのお品はダンボール箱にお入れして発送していましたので、
大抵のお客様のポストには入らなかったかと思われます。
そのような荷物を追跡番号無しでお送りすることは、なかなか危険と隣り合わせでした。😓

従って、しばらくの間、一部の商品詳細に「定形外」の文字が残っておりますが、
適宜修正を加えていますので、無視してください。
(システム上、一括で編集できないそうで、アナログに1ページずつ書き換えております。😱)

お品によってはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。