文鳥ロードショーは全国の文鳥ファンの方にご覧いただいている、文鳥グッズ通販サイトです。

【イベント】夏のことり万博 ご来場御礼とレポート。

2019年7月27日・28日に静岡県掛川市・掛川花鳥園にて開催された「夏のことり万博」。
当店2度目の遠征出展が無事に終了いたしました。
新幹線に乗って、大阪から掛川まで2時間。まだ遠征に不慣れでハラハラドキドキでしたが、
今回は前日から会場入りし、設営ができたため、気持ちにゆとりが生まれました。
会場までのバスの本数が少ないことなどが事前に色々わかり、皆さんにツイートしたり、ゆったり過ごしました。
しかし、前日の青空とは打って変わって、イベント初日は突如伊豆沖で発生した台風が東海地方に上陸するという、荒天。
朝から不穏な雨が降っておりましたが、運よく午後に台風は消滅しました。
私たち出展者の心配をよそに、初日から本当にたくさんのお客様が花鳥園に来てくださいました。
「Twitterを見ました!」というお声、「文鳥ロードショーって面白い店名だね!」というお声、
目を輝かせて、とてもうっとりとしたお顔で作品を選んでいただいたお客様。
対面販売を通して、今回もとても元気をいただきました。
本当にありがとうございました!
また、少しずつ運営様・他の作家様たちとも顔見知りになってゆき、
スムーズにお話ができるようになってきました。
(普段は会社に缶詰になってデザインの仕事をしているので、若干コミュ障気味の店主です・・)
現場体験を重ねている方に、為になるお話をたくさん教えていただき、とても良いお勉強になっています。
これからも文鳥ロードショーは、通販にプラスアルファの感動をお届けするため、
イベントに参加させていただく予定です。
また、どこかの会場にてお会いできますと嬉しく思います。☺️