文鳥ロードショーは全国の文鳥ファンの方にご覧いただいている、文鳥グッズ通販サイトです。

【デザイン室】カスタムフィールドで新商品紹介

こんばんは、店主佐野です。🌛
この度、このホームページのトップページ、ヒナの挿し餌の写真の下に、
新商品のお知らせ一覧が並ぶように、デザインを改造しました。
パッと見てわかりやすく、お客様に新商品一覧をご覧いただけるようになりました!☺️
(ここから下は店主が裏方で取り組んだ事なので、WEBデザインにご興味あればお読みください。)
長らく取り組まねば!と思っていた、wordpressの「カスタムフィールド」なるもの。
なんとか設置方法を勉強して、このサイトに組み込んでみました。
今までは、白いページにこんな風に文字をベタ打ちしていました。
ところが、今回の取り組みにより、
特定の枠内に文字を打ち込んだら、対応する箇所に自動的に反映されるように!
実際にはこんな具合です。

⬇️⬇️⬇️こうなります!
名前の枠の文字列は、作家さんの名前になり。
サイズの枠の文字列は、サイズになり。
説明文は、オレンジの枠の中に出るように。
その他商品の画像には、作家さん商品一覧URLへのリンクを張る。
などなど…
カスタムフィールドでできた投稿ページです。
https://bunchou.info/example/torinotorio/
普通に文字を打ってページを更新するよりも、だいぶスピーディーになりました。
今回は、完全なる、裏方のニュースでした。🙇‍♀️
通販店主としても、WEBデザイナーとしても、日々勉強でございます🔥
(デザインのご依頼はこちらで承っております。大阪府北摂の法人様限定)